[PR] レンタルサーバー 20150409「滝沢歌舞伎」 | KAT-TUNなしじゃいられない!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
20150409「滝沢歌舞伎」
お久しぶりです!
昨日、9日に滝沢歌舞伎を観に行って来ました。初めて観に行ったのですが想像してたよりもかなり楽しくて面白かった(^o^)もっとかたい感じかと勝手に思ってたらそんなことなくて、みいっちゃうし笑っちゃうところもあってあっという間でした。





わたしたちはスノーマンと北山くんが見たくて行ったんだけど、座長のタッキーはもちろん、スノーマンも北山くんも薮くんもJr.の方々も見所満載で本当に行って良かった!行かなかったら損してたなぁと思うくらい。それぐらい楽しかったです!新たな世界を知りました。
もしDVDとか出たら買いたいなぁ。


はぁタッキーが美しくてかっこよすぎて。


スノーマンすごく良かったなー。


以下は感想ですがネタバレなのでこれから行く人で見たくない方はスルーしてください☆


ちなみに覚えてる部分しか書いてないので抜けてるところもあります。


パソコン使えなくて携帯で書いたのでかなり読みづらいですがすみません。

席は二階席、上手側の舞台横で前から2列目。4人席のところで、Milkyの隣が通路。席は基本狭いから荷物でギューギュー。お尻も痛くなる(笑)でも想像してたよりもだーいぶ舞台に近くって、双眼鏡使わなくても顔見えた!良かった!



・6列目に翼くんが。開演前、入ってきた時拍手が起きる。一番端の席でこちら側だったからよく見えました。

・初めの方で自己紹介。
北山くんは光を宏く届けたい的な。
名前にちなんで自己紹介するのが印象的だった。例えば岩本照くんは、今日は人一倍光りたいとか。

一人で挨拶する際には、北山くんが○年ぶり(忘れた)に出演することができて嬉しいです。って言ってた。

・タッキーが舞台にいるとき、ちゃんとわたしたちがいる辺りもガッツリ見てくれていて、あぁすごいなって思った。まるで目があっているかのように、真剣な眼差しで二階席まで見てたのが印象的だった。全部で3回くらいそういうことあったかな。

・あと客席上を飛ぶとき、途中で真横にタッキー来て、そこから飛んだからびっくりした!近っ!

・ねずみ小僧。
悪いやつらからお金を盗んで困ってる人たちにお金をバラまく英雄。

北山さん家(よく時代劇に出てくる悪いやつみたいな人の設定)に侵入して金を盗むが見つかり、家来?のスノーマンたちに追いかけられる。

途中で客席にいた翼くんを連れてきて台詞が書いてある紙を渡す。翼くんどうすればいいか分からずとりあえず読むも、「そこまだだから!」とかタッキーにつっこまれてて爆笑wwタッキーは翼くんの席で見てる(笑)

北山さんやスノーマンたちに「ねずみ小僧見なかったか」と聞かれて「知りません」と棒読み(笑)
ちなみにこれ、舞台下の一番前の席の前でやっていました。

そんで翼くんがラジオ番組の司会者みたいになって(読まされてるんだけどねww)北山くんと薮くんはタッキーと翼どっちが好きなんですか、という内容でリスナーからお手紙来てます的な流れになって、二人が答えてたと思う(笑)

んでスノーマンがタッキー探す(横で翼くんとねずみ小僧が話してるのに反対側ばっか向いてて気づかない家来たち(笑))

タッキーは翼くんに「早く席戻って!いいから早く!」って言ってるのに翼くんが「えっ?なになに?どうすれば良いの?」とか言ってなかなか戻らないから気づかれてまた逃げる(笑)

逃げ回った末、舞台横一列にみんなが並び「どこ行ったんだ、ねずみ小僧」と言ってる。んでよく見たらちゃっかりタッキー混ざってて「う〜ん」とかやってて爆笑wwそれを見たフッカか誰かが気づいてまた逃げる。

最後は「翼ありがとな!」と言って、小判(ヒラヒラ)が舞台だけでなく客席にも大量にふってきてびっくり!足元小判だらけ。その中に滝沢歌舞伎って書いてある小判が少ないけど混じっていて偶然ゲットできました☆

・客席が暗くなり、貞子みたいなおばけが客席に何人か現れる。お客さんのとこに来るからお客さんびっくりしてキャー!って悲鳴あげてた。舞台にも首がのびるやつとか怖い顔の女性とか色々出てきて怖かった。女性が男性を恨んで仕返しするみたいな話だったかな。

・白塗りをお客さんの前で。
3人が真ん中で白塗り、左右にスノーマン3人ずつ座って目のお化粧。フッカが何度も汗をふいていた。

→大喜利大会

テーマは「メインの3人が鏡を見ながら独り言を言っています。さて、なんと言ったでしょう」司会はナベしょー。回答者はスノーマン。一人ずつ名前と一言言ってくんだけど、岩本くんが「思ったよりパーマかかりすぎちゃいました」って言ってて爆笑。確かにクルックルだった(笑)目が隠れていたよ。

こちら側に座っていた宮舘くんとフッカと佐久間くんが答えたいがために、めっちゃ主張しててウケタww宮舘くん途中で立ったからね(笑)

みんなの回答がそれぞれ面白かったです。まず誰の独り言なのかを言い、(例「じゃあタッキーで。」)「あーこの顔に生まれてきて良かった〜」これなべしょーの回答かな?タッキーの顔に生まれたら渋谷をドや顔で歩くって言ってたと思う(笑)

北山くんは「藤ヶ谷より俺のがかっこいいわ」的なこと言われてたかな?微妙な顔で(笑)笑いながら何も言ってなかったです。

あと薮くんには、宮舘くんが「俺、顔小さくて良かったー。隣に顔がデカイ深澤いるから余計だわ。」って言ってて爆笑だった(笑)タッキーとかにも色々いじられていました(笑)

・結構、花道にタッキーや薮くんやスノーマン通るし、北山くんも通る。1階席にも出演者ちょくちょく通る。Jr.とか怖いおばけとか(笑)薮くんが2階席の反対側に1回と、客席通路に現れたのは覚えてる。

・歌舞伎の時に客席から「よっ!日本一!」とか「滝さまー!」って本当の歌舞伎みたいに叫んでる人がいてすごいなぁって思って見てた。タッキーが高いとこ
ろに登って、深い穴にジャンプして落ちたりとかもしてたし、色々なことやっててびっくりした。

・途中で太鼓を叩く場面。
全員上半身裸になって太鼓を叩き、途中で寝っころがり、足のところに太鼓があって起き上がりながら叩くのが超良かった!岩本くんは後ろの方でドラム叩いてる。

タッキーは上下逆になったりして太鼓を叩くんだけど、みんなはめっちゃ辛そうな顔しながら歯をくいしばって真剣に太鼓叩いてるの。その姿がグッときた。阿部くんかな?汗かきながら辛そうな顔してたなぁ。北山くんは辛そうな顔せずに真剣な顔で叩いてた。フッカは上見たりしてグッと力入れて一生懸命叩いてた。腹筋がいい感じに割れていた。

・タッキーのバックで踊るスノーマンがかっこよい。フッカは違うとこにいたかな?4人くらいが女性とともに踊ってた。とにかくかっこよかったー。

・一幕の最後の方で、白塗りして着物を着た男性(タッキー)と、同じく白塗りで着物を着た女性が出てきて、周りに大きな羽がついた鳥の姿をしたスノーマンとかJr.とかがたくさんいる場面がありました。家来のように2人を見守っている感じ。北山くんはその中でも偉い鳥?なのか背中の柄がちがかった。

女性が男性からお花を取って、「こらこら、返しなさい」「返しません、うふ。」みたいな微笑ましいやりとり。台詞はないけどね。男性タッキーになったり、女性タッキーになったり、早変わりしてワケわからなくなったけどすごかった。

そして二階席に現れた、敵らしき薮くんが弓で女性を殺してしまう。すると赤い花吹雪のようなものが上から大量に落ちてきて、客席前の方にもバッサーかかっててすごかった。

悲しみと怒りに震える男タッキー。そのあと鳥たちvs薮くんたちみたいになるんだけど、タッキーが鳥になって怒りに震える姿がなんとも切なかった。

・二幕の始めに、タッキーと薮くんが歌ってる間に北山くんがでっかい紙に書道で「戦」という字を書いていました。書くの大変そうだった。日付もいれてて、今日はMilkyの誕生日だったから自分の誕生日の日付が入った時の見れてMilky嬉しいだろうなぁって思いながら見ていました(^^)

・二幕では途中でおふざけショータイムみたいなのがあって、北山くんとタッキーと薮くんが座ってローラー履きながらダサい衣装に着替えるの。

芸人のスギちゃんみたいな感じ(笑)北山くんは頭に黄色いの巻いてる(笑)タッキーはヘルメット着用。スノーマンもみんなダサい格好してて、スパッツはいて一人一人カラーがあります。岩本くんが赤でフッカが黄色しか覚えてない。

北山くんがメインでワナビー歌うんだけどみんなローラースケート滑れなすぎてグダグダで大爆笑wwwみんなふざけすぎててかなり面白かった(笑)

北山くんが決め台詞の「アワナビーフリー」って言おうとしたらフッカが邪魔して言っちゃったー!爆笑ー!

北山くん怒る→北山くんvsフッカ

北山くんローラー履いてかっこよくポーズ決める。フッカポーズ決めてすってんころりん(笑)

基本グラグラで不安定なスノーマン(笑)

次に薮くんが「君にしか見せられない顔ーがあるー」って曲を歌うんだけど、一人一人カメラで映る時にタッキーも北山くん含め全員変顔していって、これまた爆笑ww

やっぱふざけてる(笑)

んで薮くんの周りをローラーでグルグル回るんだけど、北山くんが前にいるフッカのお尻をバシバシ叩いてて笑った\(^^)/

そのあとはタッキーがアンダルシアみたいな赤い衣装で、泣かないでセッレネイー♪を女性ダンサーと共にかっこよく歌います。途中でスノーマンも出てきて、光るスティック持ってかっこよく踊ってた。さっきまでふざけてたのにこのギャップ!たまらん。

・そいえば、ワナビー歌う前辺りで今日修学旅行で来た三階席にいる子達を紹介してました。色々あるコースの中で20人の子達が滝沢歌舞伎を選んでくれたそう。先生はタッキーのファン?で先生の名前や、キスマイ玉森ファンの子の名前、明日の予定なども言っててすごかった。めっちゃ喜んでいました。

・どこだったか忘れたけど、北山くんが英語の歌を歌ってて、ムーディーなダンスしてた時あったんだよな。ムーディーって表現しか浮かばずなんて言ったらいいかわからない(笑)タッキーがロープ使ってクルクル回ってて、北山くんはローラーで回ったりしてた。二人がムーディーな雰囲気になっていて、不思議な場面でした。←

・「例えば僕たちが思いでになる」って歌詞のやつ歌う。北山くん→薮くん→タッキーが歌ってて、この曲好きだったし、アレンジされててめっちゃ良かった。背景の映像には桜。グッときた。

・影絵。タッキーと北山くんと薮くんが手で影絵やるんだけどウサギとか犬とか
色々やっててすごかった。

・義経
これが一番印象的だったなぁ。
タッキーが義経、岩本くんが弁慶、あとフッカと薮くんと誰かが仲間で、敵の北山くんたちと戦うんだけど、義経チーム人数少なすぎてどんどんやられちゃうの(;_;)フッカともう一人がやられちゃった時泣いた。薮くんもやられちゃった。そして弁慶助けに来て、義経を逃がして一人で戦うんだけど、斬られてやられ
ちゃうの。


最後に「義経さまぁぁぁぁぁ」って立ったまま舞台下に消える。ここめっちゃ泣けた。義経は北山くんと戦って、北山くんを倒すんだけど、そのあとまた北山くんの手下たちがいっぱい出てきて、一人で戦うの。

雨のふる中どんどん敵を倒して行く義経。またThey武道の人たちとかみんな切られた時の演技が迫力あってすごかった。本当に苦しそうなの(;_;)いやぁ泣いたなぁ。

・最後は出演者紹介。そのあとにセンター、高いところでタッキーが歌って、みんな正装して出てきます。後ろに出演者の微笑ましい写真や、稽古の時の映像とか出てきて良い!挨拶のお辞儀のときにみんながこっち向いたときは迫力あったなぁ。たくさん拍手した。最後はスタンディングオーベーションで翼くんも立って拍手していました。


また思い出したことあったら書きます。
★舞台レポ 01:22 -
スポンサーサイト
- 01:22 -
略して「カツナシ!」

KAT-TUNと中丸雄一くんが好きなありっちゃのレポブログ☆

今まで参戦したレポはプロフィールにまとめてあります。

リアル「WITH YoU」毎日更新中

※スマートフォンで見てくださってる方は、スマホ用の表示だととても読みにくいため、PC用の表示で見ることをおすすめします。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
゜・+.。ジャニーズ最新情報。.+・゜
Other